ISUC


 ガイドブック進呈中!





HOME
運営主体
メンバー対象者
参加資格
Q&A
基本スタンス
サポート一覧
代表者紹介
お問い合わせ
みんなの声
電話相談予約状況
特定商取引による表示
ご注意



ゲストの方にお勧め
  「会社の悩み対策・・・
たったこれだけで大違い」

もっと詳しい情報は・・・
  「Slow But Steady・・・
優雅洗練生活入門」

                        Q & A


   実際の電話相談はどういう風に行なうの?


  
 ご予約された日時に、事前にこちらから差し上げる予約確認のメールに
      記載されている
電話相談専用番号までお電話下さい

      電話をかけた後の流れは、下の会話例をご参照願います。



      ☆
無料電話相談会話例

      サポーター「お待たせいたしました。会社の悩みサポートコミュニティ
               です。」

      ご相談者 「あの・・・、予約したのですが・・・」

      サポーター「かしこまりました。それではご予約を確認致しますので、
               ご相談者様のメールアドレスをお知らせいただけますか?」

      ご相談者 「○○○○.ne.jpですが・・・。」

      サポーター「ありがとうございます。確かに本日御予約頂いております。
               はじめに、ご相談者様をお呼びするときに必要になります
               ので、なんとお呼びしたら良いかお決めいただけますか?

               もちろんニックネームで良いのですが・・・。それとも○○○○
               .ne.jpさんの方がよろしいでしょうか?」

      ご相談者 「・・・それじゃ、あゆみでお願いします・・・。」

      サポーター「かしこまりました。さっそくですが、あゆみさん、今回こうして
               お電話いただいておりますが、何かお悩みのことがおあり
               なのですか?」

      ご相談者 「・・・そんな大げさなものではないんですが、ちょっと困ったこと
               があって・・・。ノルマが大きすぎて・・・。とてもできそうにない
               ノルマなんです・・・。支店長からは他にも無理なことを言われ
               てるし・・・。」

      サポーター「なるほどですね。あゆみさん、もう少し詳しくお話を伺いたいの
               ですが、よろしいですか?」

      ご相談者 「はい・・・。」

      サポーター「今は確かに相当の精神的負荷があゆみさんに加えられている
               ようにお見受けしますが・・・」



      一般的なケースとしては、このように悩みの原因に迫り、一緒に「どうしたら
      理想的な状態に出来るのか?どうしたら気持ちが楽になるのか?」を考えて
      いきます。