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Q & A 実際の電話相談はどういう風に行なうの? ご予約された日時に、事前にこちらから差し上げる予約確認のメールに 記載されている電話相談専用番号までお電話下さい。 電話をかけた後の流れは、下の会話例をご参照願います。 ☆無料電話相談会話例 サポーター「お待たせいたしました。会社の悩みサポートコミュニティ です。」 ご相談者 「あの・・・、予約したのですが・・・」 サポーター「かしこまりました。それではご予約を確認致しますので、 ご相談者様のメールアドレスをお知らせいただけますか?」 ご相談者 「○○○○.ne.jpですが・・・。」 サポーター「ありがとうございます。確かに本日御予約頂いております。 はじめに、ご相談者様をお呼びするときに必要になります ので、なんとお呼びしたら良いかお決めいただけますか? もちろんニックネームで良いのですが・・・。それとも○○○○ .ne.jpさんの方がよろしいでしょうか?」 ご相談者 「・・・それじゃ、あゆみでお願いします・・・。」 サポーター「かしこまりました。さっそくですが、あゆみさん、今回こうして お電話いただいておりますが、何かお悩みのことがおあり なのですか?」 ご相談者 「・・・そんな大げさなものではないんですが、ちょっと困ったこと があって・・・。ノルマが大きすぎて・・・。とてもできそうにない ノルマなんです・・・。支店長からは他にも無理なことを言われ てるし・・・。」 サポーター「なるほどですね。あゆみさん、もう少し詳しくお話を伺いたいの ですが、よろしいですか?」 ご相談者 「はい・・・。」 サポーター「今は確かに相当の精神的負荷があゆみさんに加えられている ようにお見受けしますが・・・」 一般的なケースとしては、このように悩みの原因に迫り、一緒に「どうしたら 理想的な状態に出来るのか?どうしたら気持ちが楽になるのか?」を考えて いきます。 |